2017年06月19日

【花騎士日記】緊急任務 花嫁の原石を探して イベント後半開始 【349日目】


 こんばんは。

 メンテナンスも無事に終了して、緊急任務「花嫁の原石を探して」のイベント後半がスタートしました。全体的に軽めのアップデートとなっていて、ちょっと楽しみにしていた「水影」の続編は無しでした_(:3 」∠)_


 「花嫁の原石を探して」イベント後半開始


 1.jpg

  トレジャーラリーのエリア9〜12が開放。イベントSGからは「祝杯のシャンパン」も入手できるので、バシバシ周回していきましょう(っ・ω・)っ


 開花対応キャラクターの追加

 4.jpg

 開花が実装されたキャラクターは以下の通り

 開花……ポーチュラカ、ルピナス、アプリコット(Xmas)、カラー
 先行開花(能力のみ)……アイビー(新春)、ユズリハ、オキザリス(新春)、ギンリョウソウ

 アイビーが強いのと、ルピナスさんがデバフ持ちになったのは驚きでした。


 各種キャンペーン

 〇消費スタミナ30%offキャンペーン
 ・開催期間:6月19日(月)メンテナンス終了後〜6月26日(月)メンテナンス前まで
 ・対象ステージ:極限任務 「牢獄を破砕せし双尾」

 〇強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
 ・開催期間:6月19日(月)メンテナンス終了後〜6月26日(月)メンテナンス前まで
 ・キャラクターの強化合成、装備合成時の獲得EXPが10%アップ。大成功の発生確率上昇

 〇水無月のログインボーナスキャンペーンの予告
 ・6月20日(火)04:00〜6月30日(金)03:59まで
 ・期間中、5日間のログインでアイテム総取り


 そのほか

 〇再復刻任務「十五夜の冒険」、「秋空に響く応援歌」の追加
 〇極限任務新ステージ「牢獄を破砕せし双尾」(極限28)の追加
 〇プレゼントボックスにソート機能追加
 〇キャラクターに関連する各種ソートに「50音順」の追加
 〇虫図鑑の追加(新たに20体追加。合計570→590体)

 
 7.jpg

 プレボのソート機能。ある程度貯まったら一括で引き出してしまう人なので、私にとっては恩恵の少ない機能ですが、プレボを倉庫代わりに使っている方にとっては便利な機能だと思います(/・ω・)/
posted by dennn at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【雑記】「君の名は。」と「聲の形」


 昨日は久しぶりに映画館へ赴いて、今話題の「君の名は。」、「聲の形」を鑑賞してきました。
 私自身、映画を鑑賞するのは好きだけど、映画館へ足を運ぶのが(面倒なので)あまり好きでない出不精人間なのですが、両作ともに「映画館へ足を運んだ甲斐があったな」と思える作品だったと思います。


 以下、ざっくりと感想。


 ・君の名は。
 おおまかなストーリーはノベルゲームやラノベなどで『どこか見たことのある』ような流れ。けれども物語の起承転結がハッキリしていて、それゆえに、いとも容易く物語の中に引っ張り込まれてしまったように思う。圧倒的な映像美と、ひたすらにスピーディな場面展開。めまぐるしく物語が進んでいくのに、まったく置いてけぼり感を与えないような『魅せ方』には感服してしまった。
 ただ、個人的には尺の短かさが残念だったかもしれない。ただひたすらにテンポ良く物語が進んでしまうので、エンドロールが流れ始めた時は「あれ、もう終わってしまうの?」とか「結局何が言いたかったんだ?」とか思ってしまった。


 ・聲の形
 原作は読んでいない人なのだけど、個人的に大当たりな作品だった。もちろん京アニの作品ということもあって、それなりに期待していたところもあるのだけど、期待通り……というか期待以上?
 とにかく「間」の使い方が上手い。そしてキャラクターの描写がとてつもなく上手い。
 例えばある場面において、キャラクターの心情を描写しようと思ったら「それっぽいセリフ」を言わせることでそれを聞き手(観客)に伝えることができる。けれども、一切のセリフを言わせることなく、聞き手に心情を伝えようと思ったら……。そういった細かいところの表現が本当に上手で、さらには物語の展開と相俟って、終始感情に訴えてくるモノがある作品だったと思う。
 それに、何と言うか……。立ち止まってしまった人が、立ち止まらざるを得なかった人が、あるきっかけで動き出す。再び前に向かって歩き出す瞬間って、個人的に大好きなんですよねw

 ただ、テーマがテーマであることや物語の展開も展開なので、決して万人受けすることはないな、という印象もあったり。見る人によって印象が180度違ってくるかもしれない。


 
タグ:日記
posted by dennn at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

【花騎士日記】1年半突破記念ログインボーナスCP! 【174日目】


 こんにちは。

 関東もようやく梅雨明けして、いよいよ夏本番といった感じ。
 ……暑いです、ひたすら暑いのです。。


 さてお花。

 昨晩のことですが『1年半突破記念ログインボーナスキャンペーン』についての告知が出ていました。
 開催期間は8月1日(月)04:00〜8月19日(金)03:59までで、期間中合計10日間ログインすることで全てのログインボーナスが受け取れる仕組みになっているとのこと。

 お盆の期間中、帰省などでなかなかinのできないプレイヤーへの配慮もしっかりしているあたりは、流石お花の運営様といった感じでしょうか。

 ログボ内容についてはまだ詳細が明かされていませんが(華霊石、咲花のハートはラインナップしているとのこと)、毎度のごとく、それなりにまとまった数の華麗石を配ってくれそうなのでそこそこ期待していたりします。


 それではでは。


posted by dennn at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする