2015年01月12日

【fortissimo】サクラ√


 『旅行に行けばたくさん本が読めると思いあなたは多数の本を鞄に詰めるが、実際に旅行へ行ってみると本を読む機会は少なく、結局本を運ぶだけで徒労に終わる』

 いつだか読んだ本にこんなことが書いてあって、あれ? 三箇日の私の状態まんまじゃね、なんて。。
 三箇日は時間があるし、あれもこれも出来る! 全部やろう! → もっと三箇日、時間が取れると思ったんだけどなぁ(白目

 で、本題なんだけども、コツコツ読みすすめてた『fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase』サクラ√が無事に終了。本当は紅葉や紗雪√を見たかったんだけども、サクラ√を終えてからでないと見れないことが判明したのでやむなく。。(別にサクラが嫌いというわけじゃないけどもw
 √のシナリオはバトルものの王道といった感じで、敵を倒す→更に強い敵が出てくる→気合と根性と奇跡で打ち勝つ→更に(ry といった具合。終盤になるにつれて仲間同士での殺し合いになってくる点は多少シリアスなんだけど、それがこの作品の見所かなと。特に零二VS龍一のシーンでは内に秘めた『全員を救いたい』という想いでは共通していながらも、残酷な現実を前に『護れる者だけ守ろう』とする零二と『それでも全員を救おう』と足掻く龍一のやりとりは見応えがあったw

sakura.bmp
ラストのラスト、レーギャルン開放のシーン。厨二全開なシーンだけども、久しぶりにテンションが上がってしまったw

sayuki.bmp
共通√も含め、思いの他輝いてたのが紗雪。アインハルト解除のシーンがめちゃくちゃカッコよかった。。

 今後もまったりになりそうだけども、紅葉、紗雪√やその他諸々を進めていきたい。
ラベル:Fortissimo Games
posted by dennn at 12:51| Comment(0) | fortissimo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする