2017年07月18日

【白猫】ゼロ・クロニクル


 めっちゃ久しぶりになりますが、白猫の話題。

 3周年の記念イベントとして開催されている『ゼロ・クロニクル 〜はじまりの罪〜』

 

 
 かつては<均衡>を保っていたはずの光と闇、白の王国と黒の王国がなぜ争うことになったのか。そしてなぜ、共に滅ぶことになったのか。。

 本編メインシナリオのプロローグ、滅びを選択したアイリスの元へ主人公が駆けつけるも、時すでに遅く……という、あの瞬間に至るまでのお話が鮮明に描かれています。


 170718wc01.jpg

 ノーマルは無事に踏破して、シナリオも一通り目を通しましたが。。

 ヤバい。
 
 めちゃくちゃ痺れました。ようやく見えてきた白と黒の関係。白の王アイリスと黒の王子の人物像。そして、闇の王の異常性。エピタフの正体に関わる伏線なんかも置かれていたりして、終始手に汗握る展開だったと思います。

 ここ最近はギャグテイストの強いイベントが連発していましたが、やっぱり白猫の魅力はメインシナリオ。「これこそ王道RPG!」と言わんばかりの展開が、個人的には大好きです。

 アクションゲームとしてのバランス調整に問題が多かったり、配布ジュエル数や入れ替えキャラ云々の問題もありますが、ゲームを彩る世界観……とでも言うのでしょうか、その辺のポテンシャルは並みのゲームの追随を許さないレベルだと思っています。

 ……この勢いのまま、4周年まで突っ走って欲しいです。アイリスください
ラベル:白猫 白猫日記
posted by dennn at 23:29| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

【白猫日記】進捗とか云々 【56日目】


 おはようございます。

 相互報酬UP期間ということもあって、いつになく白猫な日々が続いておりましたdennnです。
 めっちゃ久しぶりとなってしまいましたが、最近の白猫事情を書き散らかしておこうかと。


 1609121.jpg

 というわけで、ユーザーとしてはこんな感じ。
 ランク200を超え、段位のほうもなんとか12段に到達し、ようやく初心者マークを外せたかなといったところです(遅)。ジョブによってはまだまだPSの至らないものがありますが、全体的に見て、以前よりかは幾分マシになりました。

 所持キャラ数は現在199と、200人まであと1人。
 ハーヴェイ一家をお迎えするためにいろいろと強いられていたら、いつの間にか現行のガチャから排出されるキャラクターをほぼ(クラニィ以外)コンプしてしまうという。というか入れ替え限定のたびに10navi以上吸われる仕様なんなん(白目)

 白猫の闇は深い。


 とりあえず、しばらくは研究所(槍)の増設が可能になるランク220、および13段を目指してまったり頑張っていこうかなと思っておりやす。

 それではまた。

posted by dennn at 08:22| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

【白猫日記】ミリオンダラー・プロジェクト 【57日目】


 先程ログインしてみたら、なにやら1億記念のお知らせが。


 ^82A2EF86683E1E85C934254BF18DB597F5F3B24681BF02FCAA^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


 本日〜明日までイベントクエストに『ゴージャス島からの招待状!』が追加されるほか、フォースター20thの投票が本日午後からスタートするみたいです。

 (えらく急だなぁ…)

 
 投票を終えた翌日(6/24〜)からフォース20thのキャラガチャがリリース、さらに6/27にはクロスセイバー強化及び新イベントクエストの開催が予告されています。おそらく記念キャラが登場、そのキャラのイベントクエストになってくるのでしょう。

 要するに、来週記念キャラ出すから諭吉準備して待っててね、という悪魔の告知

 
 昨今のインフレ事情の中で、今回の記念キャラがどのような立ち位置に来るのか気になるところ。私はハンターハンターの方も未コンプ状態なので、最悪の場合どちらかを諦めることになりそうです。

posted by dennn at 12:59| Comment(0) | 白猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする