2017年11月22日

【花騎士日記】緊急任務 荒野に花を イベント後半開始 【578日目】


 少し前に“人をダメにするクッション”を買ったんですが、見事にダメになりました。
 座ったら3秒で寝落ちてしまいます。おかげで睡眠時間が1.5倍くらいになりました。

 ……ってことでアプデ雑感です( ˘ω˘ )

 

限定イベント「緊急任務 荒野に花を」開始


 1.jpg

 「ナーエ」の持つ予想以上の能力に対して、騎士団側は対応に手間取っていた。そんな中、害虫の大群がコダイバナ防衛拠点に向けて進軍している、との報せが入るのだけど。。

 30.jpg

 生命樹=生命の結晶から抽出したエネルギーを蓄えた苗木。世界花の加護がなくても自生でき、苗の成長に付随するかのように表れる精霊は周囲の植物を成長させる能力を持つ。

 今回の一件でコダイバナ復興の兆しが見えましたねw 今のところ生命樹≠世界花(?)のようなので、すでに枯れてしまった“コダイバナ(世界花)”の代わりになるかは微妙なところですが。あるいは、生命樹が長い時間を経て成長した姿が世界花? うーん、どうなんだろう。それにしても、クジラ艇といい生命樹といい、ベルガモットバレーの技術力はやべぇですのよ。。


 

開花対応キャラクターの追加


 3.jpg

 今回開花、先行開花の実装されたキャラは以下の通り

 ・ミモザ、ナイトフロックス、カタバミ(七夕)、ヨウラクボタン
 ・ツツジ、ツツジ(新人)、ロウバイ、シンクライリアナ、クフェア、ライオンゴロシ

 性能面ではミモザが強アビリティ「戦闘開始時の敵の数×15%攻撃力が上昇」を習得し、ようやく前線で活躍できるようになったな、という印象。ソーラードライブ関連のキャラはなにかと不遇だったので、今後開花するキャラも少し強めのアビリティを貰えるのかな、なんて期待してみたり。(特にマンリョウお姉ちゃん)

 

クジラ艇任務22追加


 1.jpg

 クジラ艇に新ステージが追加されました(っ・ω・)っ

 27.jpg

 激闘の末、古代害虫を完全に消滅させることに成功したロータスレイクでの決戦からしばらくたって、クジラ艇の修復を終えた頃。リゾート地として賑わうバナナオーシャン・プラタノの沖合では、数日前から数々の異変が起こっていた。。

 ……ってことで、まぁ復活ですよね。古代害虫。もはやゴ〇ブリ以上のしぶとさまである。沖合から聞こえてきた金属やガラスを擦り合わせるような異音。そして、漂着した大型害虫の死骸には「食いちぎられた」形跡があった……ということは、古代害虫は別の害虫をハムハムすることで復活した、と考えるのが妥当でしょうか。うーん、どうなんだろ。。

 26.jpg
 
 ステージ内容は前回までと同様、スワン艇2戦+クジラ艇1戦の構成。個人的にはまだまだ余裕でしたが、難易度は着実に上がってきてるな、という印象です。石美味しい。

 

そのほか


 25.jpg
 
 〇ゴールドアップキャンペーン
 ・開催期間:11月20日(月)メンテナンス終了後〜11月27日(月)メンテナンス開始前まで
 ・討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2倍

 〇消費スタミナ30%offキャンペーン
 ・開催期間:11月20日(月)メンテナンス終了後〜11月27日(月)メンテナンス開始前まで
 ・対象ステージ:すべてのノーマルステージ、特殊任務「巻き込まれた少女の日記」、クジラ艇任務22

 29.jpg

 〇「巻き込まれた少女」ツツジ登場記念2000DMMptガチャ
 ・開催期間:11月20日(月)メンテナンス終了後〜11月27日(月)メンテナンス開始前まで
 ・1回2000DMMpt(回数制限なし)、☆6はツツジのみ当選

 〇冬の到来!ログインボーナスキャンペーン開催
 ・開催期間:11月22日(水)04:00〜12月11日(月)03:59まで
 ・詳細はゲーム内「お知らせ」ページ参照

 

 〜ひとことふたこと〜

 13.jpg

 感無量。

 


posted by dennn at 23:58| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

【花騎士日記】ツツジチャレンジ(/・ω・)/ 【577日目】


 巻き子ちゃん改め、花騎士“ツツジ”が☆6になって登場!

 ……とのことなので、さっそくじゃぶじゃぶしてまいりました(っ・ω・)っ
 いくらオトクな2kガチャとはいえ、前回のペポガチャでは手痛いダメージを負ったので、ある程度お財布を気にしながらぐるぐると。。

 11連22連33連44連……

 そして55連目。。

 13.jpg

 マジでありがとうございました(泣

 お花のガチャではさんざん辛酸を舐めてきたので、めちゃくちゃ嬉しいです。というか、ホッとしました。トータルで考えるとやっぱり大負け中のガチャですが、このまま少しずつ収束していってくれたら嬉しいなぁ、なんて思います。(淡い希望
posted by dennn at 01:49| Comment(2) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

【花騎士日記】スズナについて考察してみる 【576日目】


 171116スズナ.jpg

 スズナの進化&レベリングが済んだので、ステータス諸々をまとめておこうかと。

 スズナ.jpg

 イベント「荒野に花を」(2017/11/13〜)にて初登場したリリィウッド所属の花騎士。七草乙女団の一員であり、同メンバーであるスズシロの姉にあたる。超が付くほどの健康マニアで、普段は物静かで落ち着いているのだけど、“健康”についての話題を耳にすると変貌する。健康グッズやそれを用いた健康法についての話を延々と聞かせてくれるので、健康について気になるお年頃な団長諸兄はレクチャーを受けてみるのもアリだろう。

 幼い頃は身体が弱く、あまり外へ出かけられない日々を過ごしていた。花騎士となり、世界花の加護によって身体の調子が良くなってからは旅行を趣味としており、任務のついでに色々なところを見て回っている。


 ステータスは画像にある通り、レベルマ&好感度・咲状態で

 HP  :14,620
 攻撃力:5,872
 防御力:2,660
 移動力:400

 ・アビリティ1
 攻撃バフ10%(味方全体)
 ・アビリティ2
 ソーラードライブの効果が30%アップ

 スキル:敵に3回攻撃する(発動率26%(SL1時)、倍率1.4倍)

 ☆5キャラの総合力ランキングでは349名(開花キャラの重複あり)中181位(2017/11/13)
 スズナ.jpg

 HPと防御力はまずまずの数値。攻撃力は少し低め。

 アビリティは攻撃バフとソーラードライブ強化、1ターン目のスキル発動率1.5倍(開花アビリティ)、討伐開始時の光ゲージ30%アップ(開花アビリティ)の4種類。単なる“ソーラードライブ要員”のように見えてしまうのだけれども、攻撃バフ(開花後は12%)やスキル発動率アップアビリティのおかげで思いのほか普通に戦える。

 「討伐開始時の光ゲージアップ」は非常に便利なアビリティなので、部隊編成によっては重宝されるキャラクターになるだろう。


 余談。スズナはアブラナ科アブラナ属の越年草。春の七草のひとつで、いわゆるカブ(蕪)である。アジア、またはヨーロッパを原産とし、3〜4月ごろになると黄色の花をつける。根の形を鈴に見立てて「神を呼ぶ鈴」として縁起物とされてきた。

 50.jpg

 健康体操は反則。
posted by dennn at 17:31| Comment(0) | 花騎士日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする